ニュース

【江戸川区】フィリピンパブでクラスター?店舗名や場所を特定?都:把握していない

江戸川区西葛西のフィリピンパブ「マヨン2」新型コロナ

東京都江戸川区にあるフィリピンパブで従業員と客のあわせて8人が新型コロナウイルスに感染したそうです。

今回は、その江戸川区で新型コロナウイルスのクラスターが発生したフィリピンパブの名前や住所など調査していきたいと思います!

フィリピンパブで発生した新型コロナウイルス

江戸川区のフィリピンパブで発生した新型コロナウイルスのクラスターについては以下のように報道されています。

新型コロナウイルスのクラスターが発生したのは、江戸川区西葛西にあるフィリピンパブ「マヨン2」で、先月30日に、この店を利用していた60代の男性客の感染が判明し、その後、20代から40代までの女性従業員7人の感染が確認されました。 江戸川区は店名を公表した上で、利用客に対して、体調が悪い場合は「帰国者・接触者相談センター」に連絡するよう呼びかけています。

どうやら新型コロナウイルスに感染したのは、60代男性客1人で、他20代〜40代の女性の従業員7人に感染したそうです。

また江戸川区では店舗名を公表した上で、利用者への感染者確認を呼びかけているようです。

問題のフィリピンパブの店舗名は?

新型コロナウイルスのクライスターが発生したフィリピンパブの場所ですが、江戸川区西葛西にあるパブで

住所はこちらです↓

東京都江戸川区西葛西3-15-11 第2江の本ビル 4F

東西線 西葛西駅から徒歩3分の場所にあるそうです。

マヨン2の店舗情報

店名 フィリピンパブ マヨン 2(Mayon 2)
住所 東京都江戸川区西葛西3-15-11 第2江の本ビル 4F
最寄駅 東西線 西葛西駅 徒歩3分
電話番号 03-6663-9234
営業時間 19:30~ラスト
定休日 年中無休(元旦のみ店休)

マヨン2の情報はこちらに掲載されています↓

出典:https://philippine-pub.com/tokyo/mayon2/

感染予防ステッカー掲示?都は「把握していない・・」

西葛西のマヨン2、姉妹店マヨンも8月末まで営業自粛 姉妹店だけにフィリピーナが行き来してるから、マヨンがある駅南も危ない 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ対策をとっていることを示す、東京都のステッカーを掲示していた江戸川区のフィリピンパブを…

ネットの反応は?

マヨン2」って、なんか物凄いパワーワードね。。

クラスター発生でニュースなってた フィリピンパブ、マヨン2のビル 昔私が働いてた店のビルで草

マヨン2って… いや、行ったことはないけどさ。

感染防止対策に取り組んでなかったってことか。認証ステッカー貼っていたから安心だと信じた客もバカ。お役所仕事って適当なんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close