ニュース

デイリーヤマザキ「当店マスク不要」どこ?経営者はだれ?

山形県のデイリーヤマザキ店舗で「マスク不要」の呼びかけをかけるような張り紙がされているとネットで話題となっています。

今回は、山形県のデイリーヤマザキ店舗で「マスク不要」の呼びかけをかけるような張り紙がされている店舗はどこなのか?経営者(オーナー)は誰なのか?調査していきたいと思います!

問題のニュース概要は?

JCASTニュースは以下のように報じている。

山形県内のデイリーヤマザキ店舗で、「当店 マスク不要です」などと強調した貼り紙が入り口に貼られていたと、ツイッターに写真が投稿されて話題になっている。

運営する山崎製パンは、「当社の感染対策と異なる」として店のオーナー側に撤去してもらったうえで、「お客さまに心配をかけた」と謝罪した。

 

なぜ「マスク不要」の張り紙を?

なぜFCデイリーヤマザキのこの店舗では、「マスク不要」の張り紙を貼ったのか?

「あなたの免疫力を下げます 顔に水虫ができる原因になります 高炭酸ガス症を発生し癌の原因になります 何より熱中症になります」

夏場の暑い日にマスクを着用すると、熱中症になる可能性が高いと見て、独断でそのような張り紙をはったとか。

熱中症の恐れがあることは、医療関係者も様々な機会に注意を呼びかけているが、それ以外の出典ははっきりしないようだ。

問題のデイリーヤマザキ店舗はどこか?

ネットで「山形 デイリーヤマザキ マスク不要」と調べたところ、デイリーヤマザキ 鶴岡白山店がヒットした。

本当にこの店舗かどうかは公表されていなかったため特定はできていません。

詳細が分かり次第、追記したいと思います。

問題のデイリーヤマザキ経営者(オーナー)は誰?

問題の「マスク不要」の張り紙を貼った店舗の経営者(オーナー)は現在特定できておらず、調査中です。

こちらも分かり次第、追記したいと思います。

ネットの反応は?

「自己主張強い」

「何の根拠があって言うてるのか教えて欲しい」

「もっと違う伝え方がありますし売り場づくりとしては少しどうかと…」

「店長の言ってることは一理ある」

「こういうお店もあってもいい」

上記のように批判のコメント以外にも、賛成の声も多数見られた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close