ニュース

石丸伸二安芸高田市長の高校はどこ?学歴や学歴+家族は?結婚+嫁+子供は?

安芸高田市長選に無所属で当選した元銀行員の石丸伸二氏(37)が初当選を決めたとして話題となっています。

石丸伸二の当選にはネットでも注目されており、今後の活躍に期待されています!

今回は、安芸高田市長選に当選した元銀行員の石丸伸二氏のプロフィールや、経歴、学歴、結婚や家族について調査したいと思います!

石丸伸二が安芸高田市長選に当選

石丸伸二氏の当選はネットでも話題となっています↓

実は石丸伸二が当選した詳細は、朝日新聞デジタルで詳細が報道されています。

昨年7月の参院選をめぐり、前法相で衆院議員の河井克行被告(57)=公職選挙法違反罪で起訴=から現金を受け取ったとして、市長2人が相次いで辞職したことに伴う広島県内の2市長選が9日投開票され、いずれも30代の新顔候補が当選を決めた。

石丸伸二のプロフィール

石丸伸二氏のプロフィールはこちらです↓

名前:石丸伸二(いしまるしんじ)

生年月日:1982年8月12日

出身:広島県安芸高田市吉田町

所属政党:無所属

石丸伸二の学歴や経歴は?

石丸伸二氏は、広島県安芸高田市吉田町で生まれ、その後の学歴は以下の通りです↓

小学校:安芸高田市吉田小学校

中学校:安芸高田市吉田中学校

高校:広島県立祇園北高等学校

大学:京都大学経済経営学部卒業

京都大学経済経営学部卒業を卒業後は、

三菱UFJ銀行に就職しています。

また入社し8年目には、分析・予測の専門家(アナリスト)の初代ニューヨーク駐在として赴任しています。

https://ja.wikipedia.org/

かなりのエリートだったことが分かりますね!

石丸伸二の家族は?嫁(妻)や子供は?

石丸伸二氏は結婚しているのでしょうか?また妻や子供やいるのでしょうか?

調査してみたのですが、石丸伸二氏の家族に関する詳細は出てきませんでした。

銀行員時代はかなりの多忙で海外へ駐在として赴任していたため家族を持つ時間があったのか?

石丸伸二氏の家族については現在も調査中です。

分かり次第追記したいと思います!

ネットの反応は?

すごいです。安芸高田市長選は、政党からの支援を受けることもなく、裸一貫で立候補した37歳の石丸伸二さんが勝ちました。こんなにワクワクすることはありません。これから安芸高田市はどのように変わっていくのでしょうか。まだもう少し日本の政治は捨てたものではないかもしれません。

笑顔が爽やかな新市長!新しい安芸高田に期待!

今、今度安芸高田市長選に当選した石丸伸二さんの演説をFacebookの動画で見ているが非常に良い。 話がうまいし、自分が何かをすると言うよりは、みんなでやろうと言うメッセージが出ている。 そう言う話し方をする政治家は日本にはあまりいないと思う。

ネットでも期待の声が多数上がっています!

石丸伸二さんの今後の活躍に応援します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close