ニュース

中村真紀の顔画像特定?防犯カメラ映像?嫌がらせの原因は?神奈川県相模原市

神奈川県相模原市で近所の男性に嫌がらせをした女性が逮捕されました。

逮捕された女性は、自称パート従業員の中村真紀容疑者(48歳)。

彼女は近所のトラブルメーカーだったそうですが、一体その男性にどのような嫌がらせをしたのでしょうか?その理由や原因、また中村真紀容疑者がどのような人なのかについて調べていきたいと思います!

中村真紀容疑者は建造物損壊などの疑いで逮捕『神奈川県相模原市』

トラブルになっていた隣の家の鍵穴に接着剤のようなものを入れて壊した疑いで、48歳の女が逮捕された。

自称・パート従業員の中村真紀容疑者(48)は8月1日、神奈川・相模原市にある隣の家の玄関の鍵穴2カ所に、接着剤のようなものを入れて壊した疑いが持たれている。

警察によると、中村容疑者は、直前に隣人の男性と口論になっていたということで、調べに対し、「身に覚えがない」と容疑を否認している。

周辺では、2~3年前から、住宅の敷地内に動物のふんなどが投げ込まれる被害があり、警察は、中村容疑者とトラブルがあったとみて捜査している。

引用元:FNNプライムオンライン

 

  • 2020年8月1日午後4時頃
  • 神奈川県相模原市の閑静な住宅街で事件発生
  • 中村容疑者は隣の住宅敷地内(男性宅)に侵入し、鍵穴に接着剤のようなものを流し込み鍵が回らない状態にした。
  • 建造物損壊などの疑いで逮捕

中村真紀容疑者は、警察の調べに対し「身に覚えがない」と容疑を否認しているようですが、防犯カメラに証拠が映されています。

手袋をして犯行している姿がいかにも常習犯(笑)

また、中村真紀容疑者から被害に遭っていたのはこの男性だけでなく、周辺の住民も糞害等の嫌がらせに悩まされていたようです。

どうやら近所では有名なトラブルメーカーだったそうです。

どこにでもこういう人はいるような気がしますが、ここまでされると流石に怖い。。

中村真紀容疑者の顔画像特定!嫌がらせの動機は?

中村真紀容疑者の顔画像

被害者男性は、中村容疑者が鍵穴に接着剤を塗る姿が防犯カメラの映像に残っています。

引用元:FNNプライムオンライン

https://www.fnn.jp/articles/-/70248

ネットの反応は?

4年前にこちらに引っ越してきた中村容疑者は近隣住民とたびたびトラブルを起こしていたという。 近隣住民の女性: 引っ越してきて、1年たたないうちから始まりました。 これ全部(ネコの)オシッコです。ひどいときは猫の毛までついてます。オシッコとウンチ… 周辺では2、3年前から動物のフンなど投げ込まれる被害が相次いでいて、防犯カメラを設置し、警察も見回りを強化していたという。

https://www.fnn.jp/articles/-/70248

嫌がらせの動機は?

動機や原因はまだ公表されていませんが、被害者の男性は『木の枝が庭に入ってる』とクレームを受け、それ以来様々なトラブルが引き金となり犯行に及んだ可能性があります。

ここら(玄関のドア)も油でいっぱい。

ここ(玄関の柱)もベタベタの油で… ものすごく嫌な臭いがする。

ここにも毎朝ネコのフン…

引用元:FNNプライムオンライン

世間の反応

容疑者が歳食ってるだけあって 古典的な嫌がらせですね。 積り積もっての逮捕なんでしょうけど、 発端が一方的な思い込みとかだったりすることもあるからなぁ…

引用元:ヤフーニュース

私が知る限りの一番恐ろしいなと思った嫌がらせは、トラブルの相手の家に腐った生魚を送るというものでした。鍵穴にセメダインとか、犬の糞を相手の家の敷地内に置くのもかなり陰険だなと思います。

引用元:ヤフーニュース

古典的で、陰湿な嫌がらせですね。

引用元:ヤフーニュース

顔バレで身に覚えがないって言ってるなら思い出すまでボコボコにぶん殴って思い出す様にしましょう。痛さで思い出すはずですから余罪も追求し、忘れてしまった場合また思い出すまでボコボコにぶん殴ってあげましょう、根をあげて全て話すでしょうから。自分勝手な行動はいけない

引用元:ヤフーニュース

もし 容疑者に子供がいたとしたらその子供は 本当にかわいそう…
自分の母親がこんなことをして。

引用元:ヤフーニュース

『まとめ』中村真紀容疑者の顔画像特定!嫌がらせの動機は?神奈川県相模原市

中村容疑者は、近所付き合いがうまくいっていなかったようで、何かと理由をつけてトラブルを引き起こしていたそうです。

こういう人はよく見かけますが、「なんで私が悪いの?嫌がらせを受けていたのはこっちなんだけど」など被害者面をするような人も多いですよね。

実質犯行を認めてない為、反省の色は全く感じられない様子です。

近年は、コロナウイルスの影響による不景気で、犯罪が増えてきている様子です。

なので防犯カメラの設置や防犯対策は必須になってきていますよね。

最近の防犯カメラは安くても性能がいいものも多いので

皆さんもチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

屋内で使える防犯カメラ!スマホから映像を確認できるのでペットなどの監視もできる!
さらには、自動追跡機能を搭載しているそうで、カメラが犬や猫の動きを追跡して監視できます!

これでなんと!5888円 送料無料 だそうです↓

 

屋外に設置する方向けの ソーラーパネル搭載 太陽光発電で動く防犯カメラ!
太陽の光でカメラが作動するので、コンセントがない場所でも設置が可能!
電気工事も不要なのでかなり便利です!WiFiがあればスマートフォンでも監視できるそうです↓

 

屋外屋内兼用のセンサーライトカメラ!
センサーライトカメラとは、人がカメラの前を通過するとライトを点灯してくれるカメラです。さらにWiFiがあればスマートフォンで映像を確認できたり、カメラが人を検知するとスマートフォンに通知してくれる機能もあるそうです!

 

最近の防犯カメラは、高機能なのにかなりお手頃な価格で、誰でも防犯対策ができそうです!

正直セキュリティー会社に毎月数千円〜数万円払うくらいなら、防犯カメラを設置した方が威嚇もできるし、自分のスマートフォンで常に確認できるので安心できそうです。

みなさんも防犯対策をしてみてはいかがでしょうか?

Back to top button
Close