ニュース

【脅迫事件】小俣輝・宮西莉衣容疑者を逮捕!顔は?盗撮されたと20代男性を脅迫!

短いスカートを履くように指示を出し盗撮を誘い、示談金として110万を脅し取る事件が発生しました。

この事件で逮捕されたのは、小俣輝容疑者と宮西莉衣容疑者です。

宮西容疑者は、「2人の生活を壊したくなく、止められなかった」と容疑を認めています。

概要

短いスカートで盗撮を誘い、示談金として現金110万円を恐喝したとして、男女2人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、群馬県伊勢崎市の古物商・小俣輝容疑者(34)と、同居する宮西莉衣容疑者(35)で、今年5月、豊島区池袋で宮西容疑者のスカートの中を盗撮した20代の男性から現金110万円を脅し取った疑いが持たれています。

 

警視庁によりますと、小俣容疑者は宮西容疑者に短いスカートをはくよう指示し、男性(20代)が盗撮したところを捕まえ、「撮られたのは俺の女だ」「示談金を今日中に払え」などと脅したということです。

小俣容疑者は否認していますが、宮西容疑者は、「2人の生活を壊したくなく、止められなかった」と容疑を認めているということです。

引用:TBS

小俣輝・宮西莉衣容疑者を逮捕!顔は?

逮捕された両容疑者の顔写真は公表されています。

小俣輝容疑者と宮西莉衣容疑者は内縁関係であることかわかっています。

小俣容疑者は容疑を否認し宮西莉衣容疑者は容疑を認めています。

小俣輝
年齢:34歳
住所:群馬県伊勢崎市
職業:不明(古物商)
容疑:脅迫
宮西莉衣
年齢:35歳
住所:群馬県伊勢崎市
職業:不明
容疑:脅迫

 

事件現場は豊島区東池袋の商業施設

2人は群馬県伊勢崎市に住んでいますが、犯行は豊島区東池袋の商業施設です。

車でも高速を使い1時間半以上・電車では2時間半も掛かります。

普段から群馬県伊勢崎市の自宅から盗撮されやすいように宮西容疑者にミニスカートをはかせて池袋や秋葉原に来ていたことがわかっています。

足がつかないとでも思った可能性があるのかもしれません。

Twitterの声

ネットの声

●群馬から遥々ご苦労様。
35歳、このビジュアルで110万円は高すぎるでしょ(笑)

●35歳のミニスカートに欲情する20台男性ですか。これ別に脅さなくても示談金取れたと思うけど。

●盗撮するやつもたいがいクソですケドね。

●盗撮していたのなら盗撮していた方も問題ありだよね。
盗撮していないのに、盗撮されたと因縁ふっかけて金取ってれば問題だけど。
まぁこの手の犯罪は痴漢とか盗撮とかで示談金目的であるからね〜。
揺すられたくなければまずは自分が違法行為をしない事。
盗撮も痴漢もそもそもが違法行為だから揺すられるんだし。やった方はバレたら恥ずかしいから金で解決しようとするんだし。
恥ずかしいと思う行為ならやらなければいい。
そうすればこんな犯罪被害にも巻き込まれないのに。

●勝手にすれば良い…
警察官も大変だなぁ…ご苦労様です…

●本当に警察に行ったね

引用:ヤフコメ

まとめ

脅迫したのはよくありませんが、盗撮した方も犯罪なのは確かです。

盗撮さえしなければ済んだ話であってどっちもどっちとの声が多い事件でした。

Via
https://newtrend.monster/
Back to top button
Close