YouTuber

朝倉未来、YouTuber活動で月収は10倍以上に 動画で語った自身の“成長と変化”

格闘家YouTuberの朝倉未来が7月26日、公式YouTubeチャンネルで最近の収益や、格闘家のYouTuberデビューが相次いでいる現状について語った。

「最近についての語り」と題して公開した動画にて朝倉は、YouTubeチャンネル開始初月の月収が「400万円」だった振り返った上で、1年後の今は「10倍以上は月収で稼いでますかね」と明かした。

さらに朝倉は、芸能人が次々とYouTubeに参入している現状について「2つの捉え方があると思うんだよね」と切り出し、一つ目の捉え方として「YouTubeを始めた芸能人のファンが、YouTubeを観た流れで俺のことを知ってもらえるかもしれない」と説いた。

二つ目の捉え方としては「チャンネル登録は一人で何個でも出来るけど、一日に観られる動画の数は限られている。自分よりも面白い動画が増えてくると再生数も落ちてくると思う」と危機感を露わにし、「これからも面白い動画を提供できるように頑張っていきたい」と気を引き締めた。

また朝倉は、最近格闘家YouTuberが増えていることに言及し「俺がちょっと『稼げるよ』みたいに言ったもんだから、みんな『俺もやろう』みたいな感じで(笑)」と苦笑い。

「俺の動画を参考にしてるなって人が多いよね。すごい思うのは、後から参戦してきた格闘家たちは最初編集者とかつけてるんですよ。企画も自分たちで考えていない人が多いと思うけど」と語り、「俺たちはどこの事務所にも所属せずに編集も企画も自分たちの仲間だけでやっていますから、そういうところは真似できないと思う」と、唯一無二の存在であることを強調した。

そして、朝倉は「本当にYouTuberは実力の世界になってくるだろうなと。色んな努力を重ねていかなきゃいけないと思う」と言いつつ、「俺だってしゃべりとかめちゃめちゃうまくなりましたよ。YouTube初めて1年で『こんなしゃべるのうまくなる?』ってくらいうまくなりましたから」と、自身のYouTuberとしての成長に手ごたえを感じているようだった。

Via
https://realsound.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close