暮らし・アイデア

無印良品の「竹材ストロー」が超快適!「エコでおしゃれ」「濡れても型崩れしない」

食材本来の味を活かした伝統料理が楽しめる人気カフェ「Cafe&Meal MUJI」。現在、無印良品では同カフェで使用されている「竹材ストロー」(100本入り:990円、10本入り:99円)が販売されています。自然環境に考慮したエコなストローに、ネット上では「どんな飲み心地なのか気になる」「デザインもおしゃれだから買ってみようかな」と注目が集まっています。

ストローの大きさは約6mm(直径)×210mm(長さ)ほど。成長の早い竹とデンプンのみでつくられているため、使用後は燃えるごみとして処理できます。もちろん耐水性も高く、濡れて型崩れする心配がないのもポイント。最後まで快適な口当たりでドリンクを味わえますよ。

特に竹ならではのしなやかな感触が人気のようで、口コミを見てみると「紙ストローみたいに舌にまとわりつく感触がなくてさわやか!」「長時間濡れてもふにゃふにゃにならないのがありがたいですね」「カフェで使われているのを知って試しに購入。口当たりもよくてすっかり気に入ってる」など絶賛のコメントが相次いでいます。

また、ストローはウッド調なのでビジュアル面もかなりおしゃれ。お客様用のストローとして利用するのもおすすめかも。「どんな使い心地か気になる」という方は、お手頃価格の10本入りから試してみては?

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

Via
https://biz-journal.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close