ニュース

【顔写真】逮捕:青野圭容疑者のFacebookは?

2020年7月27日、職業不詳の男(27歳)が逮捕されました。

逮捕されたのは青野 圭容疑者です。

一体、青野 圭とはどんな人物なのでしょうか?

愛知県 豊橋市:青野 圭が逮捕

逮捕された青野容疑者について「東海テレビ」は次のように報じています。

警察は車を運転していた、
住所・職業不詳の青野圭容疑者(27)が故意に突っ込んだことを認めたため、
その場で現行犯で逮捕しました。

調べに対し青野容疑者は

「神様になりたかった。」

と供述していて、
警察が犯行のいきさつを詳しく調べています。

(2020年7月27日配信)

上記の通り、青野容疑者は「神様になりたかった」と意味不明な供述をしています。

意味不明な言動をすることで精神疾患を装い、刑事責任を免れようとしている可能性もあるため、警察には慎重な捜査が求められます。

これで「刑事責任なし」と判断されれば、この男を罪に問えなくなってしまいます。

また、精神疾患を患っていなかったとしても、薬物や大麻などの使用で「心身喪失状態」であった可能性もあり得ます。

この場合でも刑事責任を問えなくなり、無罪もしくは減刑となります。

世間の反応

なんとも理不尽な動機だが、
背後にどんな理由があったのか気になる。

薬物か、
対人関係のストレスか、
病気や障害があるのか・・・・・・

まあ、
理由がどうであれ死刑が適切だと思うけど。

間違いなく精神鑑定でしょうね。

…未成年の犯罪といい、
こちらももうそろそろ法律を見直して欲しい。

責任能力がー云々と自称人権派弁護士が湧いてきそうな事件ですが、
責任能力の有無よりも、
実際に起こした事件を凛として裁いて頂きたい。

残されたご家族や怪我をされた方々が納得出来る裁きを宜しくお願い致します。

Facebookや顔写真は?

「青野 圭」の本名でFacebookを調べたところ、同姓同名のアカウントが”複数”ヒットしました。

ところが、愛知県(豊橋市)に居住している「青野 圭」のアカウントは存在していなかったのです。

しかし、逮捕された青野容疑者は「住所不詳」と報じられているため、居住地が愛知県以外で可能性があります。

ただ、免許証には住所や氏名が記載されているため、「住所不詳」という報道には疑問が残ります。

もしかしたら、免許不携帯や無免許運転であった可能性も考えられます。

現在の時点では犯人の顔写真も公開されていないため、素顔からFacebookを特定することもできていません。

青野容疑者については新しい情報が入り次第、追記します。

Via
http://mybouzu.info/
Back to top button
Close