ニュース

京田陵と麻理乃の顔画像!虐待?なぜ無職?旭川乳幼児自宅敷地事件

北海道旭川市で、自分の子どもの死体を「自宅の敷地に埋めた」として、38歳と36歳の夫婦が逮捕されるニュースが入ってきました。

我が子を自宅に埋めた上に、他にも色々と不可解な点がたくさんある事件。

今回は、この夫婦の顔画像や犯行動機などを調べてみました!

川市で自宅敷地に乳幼児の遺体遺棄し夫婦を逮捕

北海道旭川市で、自分の子どもとみられる3歳未満の乳幼児の死体を「自宅の敷地に埋めた」として、38歳と36歳の男女が逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、北海道旭川市の無職・京田陵容疑者(38)と妻の京田麻里乃容疑者(36)です。

京田容疑者らは、2人の子どもとみられる3歳未満の乳幼児の死体を、自宅敷地に埋めた疑いが持たれています。

警察によりますと6月29日、警察が旭川市内で2人の子どもとみられる未就学児2人を見つけ、自宅に送り届けたところ”家族構成”に不審な点がありました。

警察が任意で容疑者に話を聞いていたところ「遺体が埋まっている」との趣旨の話をしたため、7月1日夜警察が自宅敷地で遺体を発見しました。

警察は、遺体の状況を明らかにしておらず、2人の認否も明らかにしていません。

乳幼児の殺害を含めて慎重に調べています。

京田陵容疑者と麻理乃容疑者の夫婦の顔写真や画像は?

京田陵(きょうだりょう)容疑者と麻理乃(まりの)容疑者の顔写真や画像はまだ公表されていませんでした。

フードとマスクをしていたため、素顔はわかりませんでしたが、容疑者の顔がわかってきました↓↓

これから両容疑者の映像は増えてくるのでしょうか。

この事件に関しては、我が子を自宅に埋めるほどの事件なので、夫婦の顔写真が公表される可能性は高いですね。

夫婦での日常的な暴力や虐待は?

日常的な虐待や暴力で乳幼児を殺してしまい、敷地に埋めてしまった?

このような声が結構多いですね。

まだ、詳しいことは明らかになっていませんが、夫婦の職業や子供2人が迷子になっていることなど、色々と怪しい点がありますね。

北海道旭川市の乳幼児遺棄事件の現場の場所はどこ?

事件現場の場所は、旭川市永山4条3丁目のようです。

旭川市永山4条3丁目の地図での場所はこちら↓↓

事件現場となった自宅も特定されているようですね↓↓

自宅の敷地に埋めたと言われていますが、車も止まっていますし、そこまで広い敷地ではないですね。

京田陵容疑者と麻理乃容疑者の無職の謎

報道でも事件現場の自宅が映像で流れていましたが、かなり立派な家ですよね。

ただ、この立派な家に対して、夫婦は無職。

コロナの影響で職を失ったのでしょうか。

家族構成にも不審な点があるということなので、これからこの謎も明らかになってくると思います。

生活苦で乳幼児を埋めた?生活保護や親からの援助は?

自宅が立派な家なので、持ち家なんでしょうが、このぐらいの家を建てることができるのに夫婦揃って無職なのは理由があるはず。

生活保護を受けている情報などは入っていませんが、親が金持ち家系なのでしょうか。

それであれば、育児にどんな問題があったのでしょか。

夫婦揃っての逮捕というのが気になりますね。

近所の印象は家族は仲がよかった?

「何度も見てますよ。仲のいい、お父さんがお子さんを連れて散歩していた」(近所の人)

近所の人からすると普通の仲のいい家族だったようです。

ただ、、、

近所の人 「小学校に上がる前の子が2人と、旦那さんが赤ちゃん抱っこしていた。まだ赤ちゃんという感じ。首が座っているかいないか」

しかし、先月中旬ごろ普段と違う夫婦の様子が目撃されていました。

近所の人は 「(庭の)木をバーッと切り出した日があった、先月の中旬くらい。切った木をかぶせるように放置していた」

仲の良さそうな家族という近所の印象ですが、何かをきっかけに家庭内でトラブルがあったんでしょうか。

このコロナの影響などで、やはり職を失ってしまったなどでしょうか。。。

旭川の乳幼児自宅敷地に関する口コミ

こんな立派なお家あって 無職で赤ちゃん埋めたとか闇だね、、どういうことなんだろう。
数日前まで子供が家の前で遊んでたらしい…。テレビで観たけど、すごく立派なお家だった。兄弟も心配だし、何より庭に遺棄された子がかわいそうで仕方ない。
虐待多いなぁあ。乳児死体遺棄とか…妊娠するのも、生まれるのもめちゃめちゃ奇跡なのに。

旭川幼児死体遺棄事件の謎の家族構成が明らかに

京田容疑者と妻の間には保護された2人のほかに戸籍上、3番目の次女がいました。自宅には次女の年齢と比べ明らかに体の小さい子どもがいたことから、警察は次女の発育が遅れているとみて育児放棄を疑い、児童相談所に通報します。

警察、児童相談所双方で事実関係を調べる中で、次女と思われた子供は男の子で、戸籍の届け出がない4番目の子どもと分かりました。

夫婦に対する警察の任意の取り調べで「子どもが死んで自宅の敷地に遺体を埋めた」などと供述があり、次女とみられる遺体が見つかったということです。警察は次女が死亡した経緯も含め調べています。

3番目の次女にしては、あまりに小さすぎることで、何かおかしいぞとなったようですね。

しかし、次女を死なせて埋めた上に、4番目の子供を作るって。。。

旭川の乳幼児遺棄事件酷すぎる 立派な一軒家に子供四人もいて一人が死んだから埋めたとか 家も子供も持てない私達にはなんとも言えない事件。辛い思いしても子供ができない夫婦もいるというのに

旭川乳幼児遺体遺棄事件
・無職にもかかわらず立派な一軒家
・自宅から3.5キロ先で幼い子供が保護
・3人目は女児のはずが居たのは男児
謎だらけの事件。何がどうなってるんだ!?

旭川の乳幼児遺体遺棄の動機

旭川東署が死体遺棄の疑いで、この家に住む無職京田陵(38)、妻の無職麻理乃(36)の両容疑者を2日に逮捕した事件で、両容疑者が「4人の子どものうち、死んだ1人を埋めた」と供述していることが道警への取材で分かった。

さらに、

2人は容疑を認めていて、「4人の子どものうち1人が死んだから埋めた」などと話しているということです。

そこまで強い動機があるわけでもないようですが、この動機も理解できないですね。。。

こんな理由で我が子を埋めるという行動が本当に理解できないですね。

虐待で、まともにご飯を食べさせてもらうこともできなかったのでしょうか。。。

子供はいつ亡くなりいつから埋められていた?

関係者によりますと、去年2月、旭川市の保健師が、次女の乳幼児健診のため自宅を訪問したところ、けがや虐待の兆候はみられず、無事だったということです。一方、遺体の状況から去年6月までに死亡したとみられています。
警察によりますと、次女とみられる遺体は、服を着て布にくるまれた状態で深さ1メートル未満の土の中から見つかりました。

約1年間は埋められていたんですね。

ご飯はしっかり食べさせてもらっていたのでしょうか。。。

Via
https://wug-fc.jp/
Back to top button
Close