大人な情報

5秒で分かる!フェラチオとイラマチオの違い|やり方も詳しく解説

「女性にチンコを咥えられるのは好きですか?」と男性に聞くと、ほぼ全員が「YES!」と答えるでしょう。しかし、「フェラチオとイラマチオではどちらが好きですか?」と聞くと「えっ?」と聞き返してしまう人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、混同しやすい”「フェラチオ」と「イラマチオ」の違い”について説明します。アナタはその意味の違いを、ちゃんと知っていますか?

5秒でわかる!「フェラチオ」と「イラマチオ」の違い

簡単に言えば、フェラチオとイラマチオの意味の違いは、次のようになります。

・フェラチオは女性が男性のペニスを「しゃぶる」こと

・イラマチオは男性が女性にペニスを「しゃぶらせる」こと

以下の項目では、フェラチオとイラマチオの細かい意味や語源についてご紹介します。覚えておくと、セックス以外の場面でも何かと役に立つ知識ですので、詳しく知りたい方は是非お読みください。

「フェラチオ」とは何か?

「フェラチオ」とは、男性のチンコを口で咥えたり舌先で舐めたりする性行為のことです。「フェラ」や「F」、「尺八(尺)」とも呼ばれるほか、クンニリングスやシックスナインと合わせて「オーラルセックス」と称することもあります。

一般的には、本番(挿入)前の前戯として行なうことが多いですが、生理中の女性や挿入禁止の風俗嬢がパートナーの場合は、本番行為(ヌキ)の代替プレイとして楽しむこともあります。

「フェラチオ」は、口腔を使ってチンコを刺激する性行為全般を指す言葉ですので、後で紹介する「イラマチオ」や、チンコを根元まで咥える「ディープスロート」、深くチンコを吸引する「バキュームフェラ」なども、全て「フェラチオ」の一種となります。


「フェラチオ」の語源とは


フェラチオ(Fellatio)の語源は、ラテン語で「吸う」という意味の「fellare」です。チンコを吸うという行為から、この言葉が用いられるようになりました。

ちなみに、女性器を舐める性行為「クンニリングス」(cunnilingus)も、同じくラテン語の「cunnus」(外陰部)と「lingere」(舐める)を語源としています。同じオーラルセックスでも、「吸う」と「舐める」で由来が違っているのは面白いところです。


フェラチオで男性が気持ち良くなるやり方


切実にフェラ上手くなりたいから聞くんだけどみんなどこが気持ちいの?段階的なの踏んだ方がいいの?例えば先っぽから舐めて欲しいとか、裏スジからで焦らして欲しいとか、おっぱいに当てながらがいいとか…(

女だからわかんないの!教えて!— ぴまにゃん (@Pi_ma_man) 2017年10月18日

フェラチオは、女性側が主体となってチンコを咥え、頭をスライドすることで刺激を与える行為です。つまり、男性が気持ち良くなれるかどうかは、女性の腕次第ならぬ口次第なワケですが、チンコを持たない女性の場合、「どうすれば相手が気持ちよくなるか」が分からず悩んでいる子も多いです。

フェラチオで男を気持ち良くさせるには、まずチンコのどこが性感帯なのかを知ることが大事です。女性の中には「亀頭のみが性感帯」と誤解している方が多いですが、亀頭と竿の段差部分である「カリ首」や、亀頭の裏側にある「裏筋」など、責められると男性が悶絶してしまうスポットは他にもあります。

また、単にチンコを咥えるだけでなく、強く吸ったり、舌先で優しく舐めたりと、緩急を付けることも重要。他にも、フェラチオ中に愛おしく見つめたりと、シチュエーションで興奮させる方法もあります。

詳細については下記の記事にまとめていますので、フェラテクをもっと磨きたい女性の方は、ぜひ参考にしてください。

「イラマチオ」とは何か?

「イラマチオ」は、男性が女性の口内へ強制的にチンコを挿れる行為のことで、短縮して「イラマ」とも呼ばれます。フェラチオ行為の一種ですが、他のフェラチオが女性主体で行われるのに対して「イラマチオ」は男性主体で行います。

無理やりチンコを挿入するシチュエーションに加えて、そのまま相手の頭を前後に振らせて口内ピストンさせるなど、女性に対する征服欲を満たしてくれる行為としてどSな男性から好まれているプレイです。

「イマラチオ」と勘違いしている人多数

イラマチオなのかイマラチオなのか未だにわかってないんだけどどっち?????因みに男友達イマラチオ派って言うだった— ありの (@arino_ww) 2018年7月25日

今ではセックス用語として一般的に使われている「イラマチオ」ですが、世間では「イマラチオ」と誤用している方も非常に多いです。

イラマチオは、ラテン語の「irrumo」(吸う)を語源とする言葉ですが、日本ではイラマチオという表現が浸透する前に「マラ」(チンコの意味)と「フェラチオ」という言葉が広く使われていたため、これらが混同して「イマラチオ」と誤用している方が多いです。


イラマチオが気持ち良くなるやり方


イラマチオはフェラチオの逆で、主導権を握るのは男性サイドです。というわけで、どのようにイラマチオをさせれば気持ちよくなれるかをお教えします。

イラマプレイの基本姿勢は、AVなどでもお馴染みの仁王立ちです。膝立ちの女性の前に立って、チンコをくわえさせれば準備は完了。あとは女性の喉元に向かってチンコを突き立てては出すピストン運動を繰り返すだけです。女性の頭に手を添え固定した状態でピストンするとスムーズに出し入れできますし、男性のS心とともに女性のM心もくすぐれて一石二鳥!

チンコの挿入具合は相手の様子を見ながら調整しましょう。女性が苦痛を感じて嫌がっている時は、自ら顔を後ろに引いて拒むはずですので、その場合は挿入を浅くしましょう。逆にえずきながらも喉奥にあたるチンコを恍惚の表情で受け入れている際は、より深い挿入を求めていることも。一定のリズムでの出し入れだけでなく、喉奥を突いたまま停止させるなど、緩急をつけると互いに気持ちよくなれますよ。

イラマチオが好きな女性は犯されたい願望がある!

別名「強制フェラチオ」とも呼ばれるイラマチオは男性本位の行為のため、なかなか女性から支持が得られないものですが、中にはイラマが大好きな女性もいます。

その理由は、圧倒的な犯され感。硬く勃ったチンコで口内や喉奥をえぐられる感じは、アソコの奥に挿入される快感と非常に似ています。男性に全てを支配されている感覚は、征服されたい受け身なM女の方に好まれています。

他には、「彼氏が気持ち良さそうだから好き」という、男性には嬉しい意見もあります。イラマチオ好きな女性が支持する理由については、下記の記事で詳細にまとめていますので、もっとパートナーとのオーラルセックスを楽しみたい方は、是非チェックしておくことをオススメします。

ただし、やはりイラマチオが苦手だという女性も…

そうはいっても、ほとんどの女性はイラマチオが苦手です。嫌がる相手に無理やりイラマをすれば、セックスが上手くいかないどころか、後々大きなしこりを残すハメにもなります。

一方で、イラマチオを好む男性は多いです。身勝手なイラマで相手を傷つけないためにも、イラマチオを嫌う女性心理も知っておきましょう。


イラマチオが苦手な理由とは


女性がイラマチオを嫌う理由として最も多いのが、身体的な苦痛です。強引な口内ピストンで顎を痛めたり、喉奥深くへの挿入で呼吸がしづらくなるなど、男性には想像できないほどの苦痛を強いられます。

また、男性主導で行われる行為ですので、やはり女性には大きな恐怖感を伴います。体の自由が制限された中で喉奥までペニスを挿入するのは、フェラチオに慣れてない方にとってはレイプされるのと同じくらい、精神的な苦痛を感じるものです。

このように、イラマチオは女性の心にも体にも大きな負担を掛けるプレイです。軽々しく無理強いすれば、パートナーとの関係に大きな亀裂を生む危険があることを覚えておきましょう。


イラマチオをスマートにお願いする方法


そうは言っても、「やっぱり、パートナーにイラマチオをしてほしい」という男性は多いです。最近ではアダルト動画でも普通に出てくるプレイのひとつですので、興味が惹かれてしまうのも無理はありません。

女性に初めてのイラマチオをお願いする時には、まずは「イラマチオとはどういうプレイなのか」を少しずつ教えてあげることが大事です。イラマチオ自体を知らない女性も少なくないので、よく分からないまま行為に及んでしまうと、精神的なショックを与えてしまうこともあります。

また、イラマに及ぶ前に、男性から女性にご奉仕してしてあげることも重要です。愛撫やクンニで相手のカラダをしっかり責めてあげることで、一方的な拘束感を和らげ、イラマへの心理的なハードルを下げることができます。

イラマチオをする際の注意点

前項でも触れた通り、下手なイラマチオはお互いの関係を悪化させるだけではなく、パートナーのカラダに危険を及ぼす場合もあります。

いつものセックスより濃厚に楽しむはずが、気が付いたら大惨事というケースも少なくありません。イラマチオは快感も高いがリスクも多いプレイですので、注意点をしっかり覚えておきましょう。


①相手の同意をちゃんと得ること


セックスで盛り上がってしまい、そのまま流れで口内にチンコを挿れたくなる気持ちも分かりますが、まずは女性の合意をしっかり得ることが大事です。

いくらご奉仕好きな彼女でも、喉奥を痛めるような強引なイラマではNGを出してしまいますし、いきなりの圧迫感に思わず歯を立ててしまいチンコを痛めることもあります。

また、女性側で見れば、思わぬイラマはレイプと同じような恐怖を感じるものです。最悪、トラウマになってしまい、セックス自体に嫌悪感を持ってしまう場合もあります。

慣れ親しんだパートナーであっても、イラマチオに及ぶ前に相手からしっかりOKをもらうことは必要不可欠。くれぐれも、無断で口内にチンコをねじ込むのは絶対に控えましょう。


②相手がイラマ初心者の時は、ゆっくり慣れさせること


ピンサロでイラマチオさせられて吐いた? 気持ち悪いよー?— ゆん (@yun7233) 2018年7月16日

相手の口内のどこにペニスが当たっているのかは、男性からはなかなか分かりづらいモノ。勢い任せの喉奥深くへの挿入は相手を激しく嗚咽させたり、呼吸困難を引き起こすこともあります。

とりあえず3ほん。。。
のど痛いのにイラマされて死にかけたわ、、、

もお1ほんほしいけどなー、、、— にゃっぴー(最新) (@nyappiiiiiii_24) 2018年6月28日

また、口内炎のリスクを高めるほか、頭の揺さぶりすぎで脳震盪を起こしたり、顎の関節を痛めることもあり、最悪の場合、人命に関わることもあります。

初心者が相手なら浅めに挿入したりピストンを遅くするなど、相手をいたわってあげることも大切です。


③イラマチオが上手くいくかは、男性次第


イラマチオ物のAVを見て、パートナーにイラマを試してみたいと思う男性も多いでしょう。相手のテクが上手ければ、濃厚なプレイが楽しめるはず……というのは、あくまで男性の幻想です。

「フェラが上手い女性」という表現もありますが、男性主体で行うイラマチオに限って言えば、まったく別物。相手とのイラマチオが上手くいくかどうかは、男性のテク次第です。

AVで濃厚なイラマチオが行われているように見えるのは、経験豊富なAV女優と男優による息の合ったプレイだからこそ。セックスのアマチュアであるカップルが同じようにイラマに挑んでも、上手くいくはずがありません。

女性の口内や喉奥は性感帯ではないので、イラマチオが上手く行かなかったからといって、相手に責任を求めるのはもちろん御法度です。イラマチオが成立するのは男性ありきということを、頭に入れておきましょう。


④口内の仕組みを知っておく


男性の方は、試しに自分の喉奥に指を入れてみてください。激しく餌付いたり、嘔吐しそうになるポイントがあるでしょう。

もちろん、女性の口腔内も同じ構造です。そこにチンコが強く当たったり擦れれば、激しい苦痛を伴います。

「どMな女性を調教する」というシチュエーションのセックスなら別ですが、お互いに満足できるイラマチオを行いたいなら、自分の口内でシミュレーションしてみると良いでしょう。

Via
https://pan-pan.co/
Back to top button
Close