LAスポットカリフォルニア州観光地・旅行

アメリカ西海岸を満喫!ロサンゼルスのおすすめホテル5選

ロサンゼルスはビーチが生活の中心にある、陽気な雰囲気が魅力の街です。ハリウッドやビバリーヒルズなど観光地が充実しており、食事やショッピングなど街遊びも楽しめます。そんなLAには観光客向けホテルもたくさん!ここではおすすめのホテルをエリアごとに紹介します。

ザ・シェラトン・グランド・ロサンゼルス

まずはダウンタウンのホテルを紹介。ダウンタウンは、バスや地下鉄など公共交通機関を使った移動が便利で、食事やショッピングなど街遊びを楽しめるエリアです。

「ザ・シェラトン・グランド・ロサンゼルス」は、そんなダウンタウンの中心部に位置する、日本でも名の知れたホテルです。モダンで洗練された雰囲気で、街中にいながらゆっくりくつろげます。

ショッピングセンターに隣接しているほか、徒歩圏内にレストランやスーパーなどがあるので、快適な滞在を楽しめるでしょう。

ショアーホテル

続いては、海沿いの街・ロサンゼルスの雰囲気を最もよく感じられる場所、サンタモニカにあるホテルのです。ビーチ沿いの雰囲気は、映画で見るような西海岸特有の陽気さで溢れていて、ゆったりとした時間が流れます。

そんなサンタモニカにアクセス抜群の位置にあるラグジュアリーホテルが、「ショアーホテル」です。美しい夕日が見られるサンタモニカピアは目の前にあり、食事やショッピングを楽しめるサンタモニカプレイスまでも歩いてすぐ。

豪華なホテルで、ゆったりとした雰囲気に囲まれながら、贅沢な時間を過ごせますよ。

アンダーズ・ウエスト・ハリウッド

映画の都として有名なハリウッド。映画にまつわる観光スポットが多く集まりますが、見どころはそれだけではありません。ウェストハリウッドと呼ばれるエリアは流行の最先端が集まり、地元の若者に人気の場所なんです。

そんなウェストハリウッドに位置する「アンダーズ・ウエスト・ハリウッド」は、都会的な雰囲気が魅力のホテル。メルローズアベニューやサンセットプラザなど、おしゃれなショッピングエリアへのアクセス抜群です。

車ならダウンタウンやビバリーヒルズなどにもすぐアクセスできるので、観光の拠点にするのにぴったりですよ。

ヒルトン・アナハイム

ロサンゼルスといえば、ディズニーランドやマジックマウンテンといったテーマパークがたくさん集まる場所としても有名。いろんなテーマパークを楽しみたいという人は、アナハイムに滞在するのがおすすめです。

そんなアナハイムにある「ヒルトン・アナハイム」は、南カリフォルニアで最大級の規模を誇るホテル。敷地内に20以上の専門店や免税店があるほか、プールやスパ、マッサージ、フィットネス施設など、設備がとにかく充実しています。ここを拠点にテーマパークを回れば、毎日が刺激的な旅になりますよ!

ビバリー・ヒルトン

最後に紹介するのは、有名人の豪邸が並ぶエリアとして有名なビバリーヒルズにあるホテル。セレブの生活を少しの期間だけでも体感したいなら、このエリアに滞在するのがおすすめです。憧れの人のSNSに登場するカフェやレストランに実際に足を運んでみちゃいましょう♪

「ビバリー・ヒルトン」は、ゴールデングローブ賞の授賞式に使われる場所として有名です。部屋からはハリウッドエリアが一望でき、高級ブティックが立ち並ぶロデオドライブも徒歩圏内。ビバリーヒルズでしか過ごせない充実した時間を過ごせます。

Via
https://www.nta.co.jp/
Back to top button
Close