YouTuberエンタメ・スポーツ

ROLAND、医療品寄付へ 経営ホストクラブは一時営業停止決断

【モデルプレス=2020/04/01】ホスト界の帝王と称されるROLAND(ローランド)が1日、自身が経営するホストクラブ「THE CLUB」の営業を、新型コロナウイルスの影響を鑑み一時停止することを発表。さらに、一部地域に医療品を支援することを明かした。

◆ROLAND「THE CLUB」一時営業停止を発表

ROLANDは自身のInstagramにて営業停止を発表し「簡単に決断した訳ではありません」と吐露。

「現に競合他社の大半は営業を続けるとの事。それはもしかすると当然の判断なのかもしれません。飲食業が営業を停止する事は死活問題であり、スタッフの給料を保証し続け、空家賃を払い続ける事には限界があります」と、同業界の状況についても説明した。

◆ROLAND、医療品支援へ

そしてROLANDは加えて「蛇足ではありますが4月10日に北海道、横浜、そして八王子の各都市に医療品を寄付させて頂く予定です」と医療関係の支援を発表。

「微力かもしれませんが、こんな時だからこそ力になれる事はさせて頂きたいと心から思っています」と胸中を明かした。

◆「それもこれも利益あっての事」胸中をつづる

また、自身の支援について「それもこれも利益あっての事」とし、「感染リスクを抑える事は勿論絶対条件です。ですがそれに加え、経済が滞らないような対策も少しばかり考えて頂けたら経営者としてこんなに嬉しい事はありません」と思いを綴った。

今は安全に営業できる可能性を最大限に模索しつつ、しばらく営業を停止するとし、最後には「感染された方々の回復を心より願っております」と結んでいる。

なお、東京都の小池百合子知事が3月30日の記者会見にて、ナイトクラブやバーなどの接客を伴う飲食店等での感染を疑う事例が多発しているとして、そのような場所への入店を自粛するよう呼びかけていた。(modelpress編集部)

Via
モデルプレス
Back to top button
Close