ニュース

JYJジェジュン「エープリルフールの冗談」感染事実なし

韓国の人気音楽グループ、東方神起の元メンバーのジェジュンさんが、自身のインスタグラムで、新型コロナウイルスに感染したと投稿しましたが、その後、エープリルフールの冗談だったとして、感染の事実はなかったと発表しました。

韓国の人気音楽グループ、東方神起の元メンバーで、現在は、JYJのメンバーとして活動するジェジュンさんは、1日午後、自身のインスタグラムに、「新型コロナウイルスに感染しました。政府や周辺の注意を無視して生活した私の不注意でした。入院しています」と投稿しました。

しかし、ジェジュンさんは、その後、同じインスタグラムに「エープリルフールの冗談としては行き過ぎていた」としたうえで「すべての処罰を甘んじて受けます」と改めて投稿しました。

そのうえでみずからの公式サイトに「感染の事実はないことをご報告させていただきます」というコメントを発表しています。

NHKでは感染したというジェジュンさんのインスタグラムの内容を一時、ニュースサイトに掲載しましたが、その後、本人がその内容を訂正し、公式サイトの運営者も感染の事実がないことを確認し、記事を掲載し直しました。

Via
NHK
Back to top button
Close